読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

就活小ネタたち1

スーツを着た18卒の姿を度々見かけるようになり、私の就活話もそろそろ時効でしょと思ったので、今日は私が就活中に見聞きした小ネタ的なことを適当に発表します。 ★辞退メールにも丁寧な出版社S 就活をしていると日程かぶりで、選考を辞退せざるを得ない状…

マスコミ就活でやるべきこと、やらなくてもいいこと

今年はマスコミ関係も相当数受けたから、それについても書いておこうと思う。18卒以降の子の何かの参考に少しでもなれば嬉しい。 「マスコミ」と一言で言っても、広告、出版、ラジオ、テレビ、新聞等、種類は様々あって、私は新聞(全国紙、スポーツ紙、通信…

就職留年の是非

私は就職留年をしたので、16卒、17卒と2年に渡って就職活動をした。そして結果的には今年、第一志望と思える業界・企業から内定を貰った。 就職留年とか就職浪人をネットで検索すると「就留は人事に悪印象?!」みたいなページも出てくるから、私は私の思う…

他サポの私が思う川崎フロンターレの魅力3つ

忙しいとかネタがないとか言い訳はいくらでもできるけど、頭の中を整理して言語化するのは楽しいし、何より作文の練習になるので何か書こう…と思い立ってhatenaを開いてみた。 それでもネタがないというのは事実で、身の回りに起きてることは書けないし今は…

村上隆のスーパーフラットコレクション

数週間前くらいに私には何故か文化的なものを意欲的に見に行くブームが来ていて、普段だったら行かない村上隆の展覧会をなんとなく見に行ってみた。 そんな心持ちだったから事前情報とか全く見ていなくて、入り口から入って初めて、村上隆の作品が見られるわ…

JFAで働けば?

以前、私がスポーツ(主にサッカー)の仕事がしたいと言うと、選手と結婚すれば?とよく言われるということについて書いた。スポーツの仕事と女 - was on Lily Ave. その結婚すれば?と同じ位高い頻度で言われるのが、「JFAで働けば?」 こっちもサンプル数は…

氷の花火〜山口小夜子

2007年に急逝された山口小夜子さんが遺した遺品を死後8年経って初めて開封し、その遺品たちと一緒に彼女の人生やキャリアを改めて追った映画。 私が山口小夜子さんを知ったのは大学3年生のとき。銀座の資生堂でやっていた中村誠の資生堂ポスター展みたいなの…

柿谷曜一朗にはがっかりした。

柿谷のこの記事を今更読んだ。 www.mycerezo.jp そして心底がっかりした。 Jリーグでも日本代表でも良いプレーをして、結果も出して、スイスに移籍。結果的に今回日本に戻って来ることになったけど色々考えた末の決断なのだろうからセレッソで、Jリーグで、…

金縛り歴8年目

私は金縛りによくあう。 1番最初に金縛りにあったのは中学校3年生のとき。そこからなんだかんだ1年に2回くらいは金縛りにあっていて、23歳になった今でも金縛りにあうことがある。なんなら昨日も金縛りにあって、だから今日こんなブログを書いてる。 今まで…

今更ebayをはじめてみよう

・フリマアプリのメルカリで人と物の売買(主に売)をすることに抵抗が少なくなった ・知人数人がSNSでの商売を始めだして、一人上手く行っているらしい ・昔お話を聞いたebayを使ってた先輩は超上手く行ってた ・自分のスキルが活かせる気がする という四点か…

スポーツの仕事と女

私がスポーツ関係の仕事がしたいと言うと、「選手と結婚すれば?」と言われることが多い。性別問わずタメの子、あと結構年いったおじさんにも言われた。サンプル数としては5人くらいだけど、いっつもそれ言われるなって感じる。 そう言われる度に、「無理だ…

英国王のスピーチ

英国王のスピーチ (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Amazon インスタント・ビデオこの商品を含むブログを見る ◆ストーリー吃音症に悩むイギリス王家のジョージが主人公。吃音症は、話すときにどもってしまったり、言葉が出なくなってしまう病気。王家と…