今更ebayをはじめてみよう

・フリマアプリのメルカリで人と物の売買(主に売)をすることに抵抗が少なくなった

・知人数人がSNSでの商売を始めだして、一人上手く行っているらしい

・昔お話を聞いたebayを使ってた先輩は超上手く行ってた

・自分のスキルが活かせる気がする

 

という四点からebayを始めようとしたのが今月上旬。

 

早速ebayからregisterしようとするも毎日毎日Daily limit exceeded問題で登録できず、途中ebayにメールで文句を送ってもシカト、、、だけどついに今日!登録できたー!

ebayのアカウントができたら、予め作っておいたpaypalアカウントと同期させて、これで売るのも買うのも準備完了だけど…

 

さて、何売ろう???

 

とりあえず先人たちの知恵とか歴史を知ろうと思ってググってみると、作りたてebayアカウントのステータス0状態からそのままsellingを始めるとアカウント使用停止にされることがあるらしいことがわかった。

だからとりあえず実績を作るために99セント程度の電子書籍でも買った方がいいっぽいんだけど、いらないものはいらないしな〜〜と悩む。

 

売るものに関しても、明確なものは何も考えてなかったから、とりあえず思いついた単語で調べてみてる。でもみんな利益全然乗せていないような売値だから、なぜ??仕入れ値が安いの??というかんじ。

 

ここまで準備しておいて、実はこんなことやってられる状況じゃないから、ぼちぼちゆったり始めていくかんじで頑張ろう。。